東京女子大学 人文学科 英語文学文化専攻

資料のご請求はこちら

イギリス文学3・4年合同ゼミ合宿

General Report by Yuki Kasugai

9月19〜21日にかけて、原ゼミ・原田ゼミ・溝口ゼミ合同のゼミ合宿が行われました! 合宿の地は、ちょっと前にニュースで話題になった湯河原。

今回お世話になったのは、ニューウェルシティ湯河原さん!
原田ゼミでは毎年恒例らしいです。料理がおいしく、露天風呂が最高でした(*^^)v
気になる方はコチラ→http://www.welcity-yugawara.co.jp/

今回は英文専攻史上初(?)の合同合宿!総勢60名が参加しました☆

こちらは一日目の夕食風景。圧巻ですね!
当たり前ですが、女子ばっかり(笑)

愛すべき英文専攻の先生方。
左から、常に癒しオーラ全開の原先生。英文のアイドルです。 サプライズ☆スペシャルゲストのニール先生。日本語と英語を巧みに操って笑いを取ります。 そして、アクティブすぎる原田先生。疲れているところを見たことがありません。

こちらは溝口先生。(写真が全然ありませんでした(^-^;)
英文専攻の母的存在。カラオケで美声を披露していらっしゃいました!

ごはんは皆で食べましたが、勉強はゼミごとに分かれて行いました。
各ゼミの合宿の様子、気になりますよね…?
ということで、編集部が各ゼミのレポートをしました!

4年生にとっては卒論に向けてのキックオフ、3年生にとっても得るものが多く、充実した時間を過ごせたようですね♪
私も今回の合宿で、自分の課題を発見し、考えの甘さや知識の浅さを思い知らされました。
勉強以外の面で、合宿に参加して良かったと思ったことは、ゼミのみんなとの仲が深まったことです! きっと他のゼミもそうでしょう(*´▽`*)
4年生は、これから卒論へ向けて本格始動ですね! 一筋縄ではいきませんが、頑張っていきましょう(`・ω・´)! 

ページトップ