東京女子大学 人文学科 英語文学文化専攻

資料のご請求はこちら

ぶらり街歩き No.5「ウッドベリーズ吉祥寺」

Reported by Miki Nagasawa

第5回目の吉祥寺・西荻窪ぶらり街歩きは、またまた吉祥寺。
吉祥寺駅から少し歩いたところにある、生フローズンヨーグルトのお店、「ウッドベリーズ」の紹介です!

お店は丸井百貨店の向かいにあるケンタッキーのお隣と、吉祥寺図書館付近の計2カ所にあります。
ケンタッキーの隣にあるのが本店で、吉祥寺図書館の近くにある方は「ウッドベリーズ マルシェ」という名前になっており、今回は両店舗に行って取材してきました。
(※写真はマルシェの方が多いです!)

ではまず、丸井百貨店の近くの店舗のレポートから♪

(奇をてらって、初訪問でまさかのアボカド味を注文)

生フローズンヨーグルトと聞いて、すごく凍ったもの? でも生? と想像していたら...
見た目はソフトクリームでびっくり!!

(フローズンヨーグルトの右横にひっそりと佇むアボカド)

おそるおそる食べる筆者…パクッ!なんじゃこりゃ〜!!!
美味しい!とてつもなく美味しい!!

とろっとしたアボカドと、さっぱりしたヨーグルトが後を引く美味しさ!
欲張ってMサイズを頼んだのに、気づいたら完食していました...ずっと食べていたい!

では続いて、マルシェのレポートです♪

店内はこんな感じ。マルシェの方が広く、お洒落なカフェに来た!という気持ちになります。

さらに店内では素材にこだわるウッドベリーズならではの、厳選された果物が売られていました!

前回(アボカドの陣)はMサイズで名残惜しい思いをしたため、今回はワンサイズアップして、一番大きいサイズを注文。

一番大きいサイズを選ぶと2種類の味が選べる(大歓喜)ので、今回はマスカルポーネとブルーベリーをチョイス。

さっぱりブルーベリーとまろやかな味のマスカルポーネがボーノ!(美味しい!)

上から食べてもよし、下から食べてもよし、混ぜて食べてもよし!!

そしてこのダブル盛りが...

2017年1月10日からこのような盛り方に変わったそうです!
より食べやすそう♪

店内では他に材料の原産地がわかるマップや、自社製品を発見しました。

このせっけん、肌がきれいになりそうですね~!

手軽にとびきりの果物とヨーグルトが楽しめる「ウッドベリーズ」。
吉祥寺から通学している皆さん、いや、西荻ユーザーさん方もぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

<店舗詳細>

HP:http://woodberrys.co.jp/
(HPは2店舗統一です。)

ウッドベリーズ
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1階

ウッドベリーズ マルシェ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル1階

ページトップ