東京女子大学 人文学科 英語文学文化専攻

資料のご請求はこちら

オープンキャンパス 2017年7月16日

受験生の皆さん

こちらはいつでも来られるオープン・キャンパスです。
オープン・キャンパスでは私たち現役トンジョ生が皆さんの「何でも相談」を受け付けています。

 2017年7月16日、今年度第2回のオープンキャンパスが開催されました。 

 2018年度に発足する国際英語学科国際英語専攻の教室には120名もの来場者がありました。原田学部長による専攻説明。 ↓

原田学部長が国際英語学科の説明に使用したスライドを下に置きますので、当日参加できなかった方はぜひご覧ください。

 

 

↑ 野村先生の模擬授業「教科書を作る」

検定教科書がどのように作られるのか、作り手の立場からの、裏話も交えた興味深いお話に皆さん熱心に聞き入っていました。

学生たちが手作りしたポスターを見る来場者の皆さん。↓

来場者の皆さんからは、新学科・専攻について、さまざまな質問がありました。

話題があちこちに展開するなどして、話がはずみました。

 晴天に恵まれたとはいえ、猛暑の中。しかし、屋外では、人気の「キャンパス・ツアー」に多数の方々が参加。映画やドラマのロケにも頻繁に使用される本館などを現役東女生が案内していました。

 

学生たちが手作りしたポスターです。国際英語学科国際英語専攻の基本的プログラムが一目でわかります。

 


 

2017年3月25日オープンキャンパスでは原田範行教授(2017年4月から現代教養学部長)による国際英語学科についての詳しい説明が行われました。 新学科専攻についてご興味のある方はぜひご覧ください。

原田先生のビデオはこちらです(YouTube)。

2018年度に人文学科英語文学文化専攻は新しく国際英語学科国際英語専攻になります。

 

 

 

ページトップ